HOME>特集>【初心者必見!】埼玉の探偵事務所に依頼するには

探偵事務所に依頼することとは

こんなこと探偵事務所に依頼していいのかしらと迷っていませんか?探偵事務所では、様々な問題を扱ってくれます。主な依頼内容をランキングにしていますので、御覧ください。

探偵に依頼することベスト3

no.1

浮気調査

探偵に依頼することとしての第1位は浮気調査となりました。探偵事務所に来る依頼のうち60~70%以上が浮気に関するものです。最近のワイドショーでも芸能人の浮気や不倫について報じられることが多いですが、一般の方でも同様に浮気や不倫をしている人は多く、それに気付いて調査を依頼する人の数も多いのが現状です。

no.2

素行調査

第1位の浮気調査に次いで多いのが素行調査です。まだ、浮気とは確定していないけれど、最近パートナーや家族の様子がおかしい、何をしているのか調査して欲しいという依頼です。素行調査が結果的に浮気調査に発展していく場合もあります。

no.3

人探し調査

第3位は人探し調査となりました。引越しや事情があって会えなくなってしまった人を探す調査です。警察は事件性があれば協力してもらえますが、そうでない場合は自分で探すしかないのです。その場合に探偵事務所に依頼することが多いようです。

【初心者必見!】埼玉の探偵事務所に依頼するには

虫眼鏡

探偵事務所の探し方

探偵事務所に依頼するためにはまず、探偵事務所を探さなくてはいけません。探偵事務所は自分でネットや看板等を見て探す方法もありますが、知人からの紹介や紹介所に聞いて探すという方法があります。どの方法を選択するにせよ、まずは何社か候補を挙げて、比較する必要があります。その際に注意しなければならないのは、実績がちゃんとデータとして残っているかということや、費用が明確であるかということです。探偵事務所には悪質なものも存在しますので、きちんと比較して選ぶようにしましょう。

無料相談を利用する

良さそうな探偵事務所を見つけたら、まずは無料相談を利用してみましょう。この際に強引に契約をさせようとしたり、曖昧な契約内容であったりする場合は注意しましょう。また、無料相談の時点で思い過ごしであったと悩みが解決してしまうこともあるので、どの探偵事務所に依頼するかは検討しつつ、自分の悩みを整理する機会として使ってみましょう。埼玉でも無料で相談に乗ってくれる事務所が沢山ありますよ。

申し込み

申込みの際には必要書類を記入する必要があります。相談時の契約内容と違いが無いかや曖昧な点が無いかなど、再度確認してから契約するようにしましょう。また、分かりにくいことは積極的に聞いて、後で困らないようにしましょう。

広告募集中